FX自動売買、そして無料EA [投資 FX]

個人投資家に限って言えば、つぎのような流れ(流行り)があるかと思います。


① 「投資と言えば、FX。」
② 「FXと言えば、FX自動売買。」
③ 「FX自動売買と言えば、無料EA。」


比較的ハッキリしているのは②まででしょうか。
でも、確実に③も進行すると予想しています。


なぜかというと、EAが1本だけだと(たとえ優れたEAであっても)継続的に稼げないからです。


為替相場の変化にともなって、EAをいろいろ入れ替えながら運用することが必要だと、だんだん気付くんですね。


そんなトレーダーから無料EAの活用を考えます。


投資ポータルサイトのゲムトレードには、60本を越えるEAが登録されており、無料で利用することができます。


なぜ、ゲムトレードの無料EAなのか?


それは、まとまった本数のEAがあるので、相場が変化しても新たな有望EAが見つかる可能性が高いからです。いちいち買い取りでEAを調達しようとしたらコストが大変です。


また、ゲムトレードでは各EAの運用成績をリアルタイムに公開しています。そのへんが透明なんですね。良い時も、悪い時もオープンです。


このような事から、無料EAを活用しようというトレーダーは今後増えていくのではないかと考えています。


ゲムトレードに関してはこちら

 


 


nice!(0) 

nice! 0

-|大損をしないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。